一目見たら忘れられないピアノ????

画像


画像


画像


画像


ベルトーン グランドピアノ160 富士楽器製造 何の変哲もない普通のピアノに見えますが、調律師が一目見たら絶対忘れないでしょう。

アクションはレンナー社製だし、筐体は内側まで綺麗に塗装されているし、調律師だったら、納得のピアノでしょう。

高木ピアノサービスでは、アップライトピアノとグランドピアノの1台ずつを、お客様としてお伺いしています。もう存在しないメーカーですが、こんなピアノメーカーに生き残って欲しかった。

-----------------------------------------------------------
高木のコメント

このグランドピアノは、当時と同じようにレンナー社製の部品を使って修理しました。
何でも、当時、画家だったお父様がお気に入りのピアノだったらしい。
置き場所は、当時、使われていたアトリエです。

このお宅には、古~いヤマノのアップライトピアノもあるんです。いずれ「アップライトピアノも修理をお願いします」と言われていますが、新品のピアノより高くなると思います。でも、想い出が詰まってますからね。


なお、ベルトーンのアップライトピアノのお客様には、「処分の際には高木が頂きます」と伝えてあります。筐体の裏側まで綺麗な木目が通っていて、その上に透明のニスが塗ってあるんです。そりゃもう、惚れ込んじゃいますね。「いい仕事してますね~」って…。



高木ピアノサービス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック