オーストラリアのメルボルンから

画像


画像


画像


ある日突然に、オーストラリアからメールが来ました。メルボルンに住む日本人男性からでした。「ブログに載っているツィンマーマンを見て、同じピアノを買いました」「オーストラリアでは、調律をどうしたらいいでしょう」…って突然言われても… (^^;)

「オーストラリアには、日本と同様に調律師協会がありますから、そちらにお問い合せ頂いた方がいいのでは…」あと、調律と調整の中身を報告してください。と、お伝えして、無事に調律と調整を終えた報告がありました。

で、送られてきた画像がこの画像です。これだけ中身が綺麗だと、殆ど使われていなかったのでしょう。インターネットのオークションに出たものを、直接、そのお宅まで訪問して、「希望落札価格で落札した」と言われていました。オーストラリアのピアノ普及率からすると、かなりの掘り出し物のようでした。

以前は、イタリアに嫁いだ女の方、ベルギーに留学している方、タイ在住の日本人などなど、世界中の日本人から問い合わせがあります。

---------------------------------------------------------
高木のコメント
日本に住んでいる方、「高木ピアノサービス」からピアノを買って下さいね。よろしく頼みますよ。(^^;)

高木ピアノサービス
http://www.takagi-piano.com

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

TI
2013年02月06日 19:00
ピアノ調律をお願いしたいのですが、どのようにご連絡を差し上げればよいでしょうか?メルボルン在住です。よろしくお願いします。
2013年02月06日 20:06
このツィンマーマンをお求めになった方に聞いてみます。
アドレスが変わっていなければ返信があると思います。
しばらくお待ちください。
TI
2013年02月07日 07:44
ありがとうございます。お待ちしてます。
2013年02月07日 20:15
TIさん
早速、メルボルンより返信がありました。

>メルボルンで一番有名なジャズ・クラブ(Bennett Lane)のピアノを調律しています。

このような方みたいです。腕は確かなようですね。このメールにある連絡先を転送しますので、高木ピアノのホームページよりメールをください。

TI
2013年02月07日 22:13
ありがとうございます。高木ピアノのホームページからですとBiglobeの会員にならないとメッセージが送れないようです。他の連絡方法はありますでしょうか。お忙しいところ申し訳ありません。
2013年02月07日 23:37
TIさん
それでは、直接、メールを送って下さい。
takagi-piano@mvd.biglobe.ne.jp
TI
2013年02月08日 20:57
ありがとうございます。
本日Yahooからメールを送信いたしました。

この記事へのトラックバック